日: 2008年8月17日

釣果 → 夕飯

ハゼさん達が無事、夕飯に化けました。ちっこいですが、これくらいが食べるにはいいかもしれません(^^)。

釣果-080817

◆網代港、湾内

網代の港にて。

細かいのばかり沢山連れましたよ(^^)。

写真は真鯛の稚魚ですな。これが4?5匹にひいらぎ1匹、ハゼ9匹、クサフグ2匹と・・・午前中が雨でちょうど時間が良かったのか、10mほど投げ込んで錘が底に着いた途端にあたりがくるくらいめちゃ釣れ。まだサイズが小さいのが多かったのと、餌の付け方・ハリのサイズなどうまく合わずに餌をとられることが多かったので、あたりが来たらあわせを入れて釣ってました。

まぁハゼは基本そういう釣りの方が向いているような気がしますね。向こう合わせで乗るのを待っていると大抵餌をとられて終わりな感じがしますから、ハゼ特有のビビビッというあのあたりが伝わってきたらすぐに軽く合わせると。

久しぶりにハゼのから揚げが食べられます(^^)。

 

※使用タックル
シマノ ゲームAR-C S706UL」+「シマノ アルテグラ アドバンス 2000S」+「ラパラ チタニウムブレイド 0.6号(PE:ビミニツイストでダブルライン)」+「市販のハゼ仕掛け(錘3号=約12g)」