日: 2008年8月16日

万勝


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

東新潟
チャーシュー麺/890円

スープ・・・コショウふってある!? 大好きな風味なんだけど辛いくらい味が濃い・・・しょっぱい・・・うまいんだけど・・・。節のえぐさがないマイルドな風味はナイス。

麺は中太ストレート系。普通。粉臭さはない。

メンマも普通。味玉は普通のゆで卵かな。

チャーシューは薄めのが5枚。オーソドックス、濃いめの味付け。越乃黄金豚を使っているとのこと。そのせいか、柔らかで臭みなく脂身も癖がなく食べやすい。

 

まぁまぁですかね?。普通です。マイルド感は良いけれどもしょっぱすぎたりして粗い感じ。丁寧に作ってる感じはしないっすなぁ。というのも、営業時間だというのに、店主らしき人が外出してたらしく、煙草くわえたまま車から降りたところを見たんですよね・・・店内はだれが仕切っていたのかと・・・。

それから、おしぼりがセルフになっているにせよ、テーブルのどこにもティッシュがない。最悪。

ということで、味は中くらいで、全体をトータルすると中の下ってところでしょうかね。