SH906i ?横メニュー?

SH906iの売りの一つであります「タッチパネル」横メニューです(相棒のN903iで撮影)。

早速フルブラウザで使ってみましたが、それなりに拡大しないと、テキストが細か過ぎてクリックできません(–;。

ワシの指が太いせいもありますが、フルブラウザでのブラウジングは現実的ではありませんな?><。パケホフルも止めときます。

◆それから、すべての機能が横タッチパネルで実現できるわけでもありません。基本は、写真にある機能・メニューのみです。「アイモード」や「アイアプリ」は横の使用はできませんし、「メール作成」も横ではできません。

◆あ! 「使用はできない」というのは語弊がありますね。「操作はできない。表示のみ可!」っていうことです。「地図アプリ」なんかは携帯を広げた状態では不便だと思うので、ナビを利用するときは折りたたんで横表示にしておいた方が便利だと思います・・・地図アプリを多用する人間にとっては便利ですね、横(^^;。

◆それから、画像(写真や動画)は横のまま閲覧ができます。タッチパネルを利用して、画面をなぞるだけで次々と画像をめくっていくことができます。まるで本を読んでいるみたいです。さくさくみたい方には不向きかも知れませんが、なぞるだけで良いっていうのはこれはこれで便利です。

コメントを残す