ダブルライン

◆ビミニツイスト(写真中央)+セイカイノット(写真左側)です。

◆シーバスを狙う時に一般的なのが「PEライン」+「フロロカーボンによるショックリーダー」というラインシステム。釣りもそう簡単ではありません(^^;。

◆ビミニツイストは相棒のお父さん(=お義父さん)から教わってほぼできるようになったんですが、その後、PEラインとショックリーダーを結ぶライン同士の結束がなかなかできなかったんです。オルブライトノットというのがなかなかできず・・・結んでもすっぽ抜けてしまうんですね・・・><。

◆でも、これまたお義父さんからもらった本に書かれている結束の中でも簡単そうな「セイカイノット」っていうを何度か練習してマスターできましたよ!! で、できたのが上の写真ってことです。

コメントを残す