伊蔵


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】→ 孔明

焼き醤油ネギラーメン/800円

スープは独特。「焼き」の理屈がわからないけどうまいですな。こくがある。ちとコショウふりすぎかな。舌がびりびりする。後、油がおおい。もうちっとさっぱり飲めるほうが好み。夜、家に帰って、おなかが脂ぎってる感じがわかる(^^;。

麺は中太やや縮れ。やや硬めの茹で加減で味は普通。臭みがないのは良い。

ネギとからめてがっと食べると良い感じ。
チャーシューはオーソドックスな味付け。こちらも臭みがないのは良い。

全体的にはまずまずか。焼き醤油ってどこかでも見たような気がするので「この店だけ!」っていうのとは違うけど、和風っぽさも感じられるまずまずのスープ。醤油専門店とのことで、普通の醤油と「焼き」醤油の2種類だけ。

相棒はつけめんを絶賛していましたが、わしはまぁ普通の評価。中途半端に16時台とかに行ったせいか、店に入っても「いらっしゃい」も何も言わない店員3名・・・入口で立ち尽くすわしと相棒・・・。
まぁまずかないけどもう行かないって感じですかね。

コメントを残す