一國屋


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】→ 天神屋 飛龍

新発田市、新発田高校向かい
こってりしょうゆらーめん/680円

スープうまい! 見た目が強烈な背脂・・・だけどほんのり甘みがあってそんなに気にならない。ただ、少ししょっぱいかな。

味玉ナイス。
チャーシューうまい。控え目な味付けも臭みがしっかり消されていて適度な歯ごたえ、大きさとかなりの高評価。
もやしは・・・嫌いなんだけどな・・・(^^;。たっぷり入ってました。

なかなかの評価が出来ると思いますよ。新発田でも上位・・・トップにはちと及びません。最初にスープに触れた瞬間、うまいとは感じるものの驚きはなかったかなと。中の上・・・上の下といったところか・・・新発田にはないタイプのラーメンなのでたまにいくにはいいかもしれない。できたばかりだから当然のことながらお店はきれい。

メニューは、しょうゆ、こってりしょうゆ、味噌、坦々麺といったところ。

新発田のレベルも上がってきてますなー!

コメントを残す