4月 282008
 
西新発田駅から続く細い道。 今はまだそれほど育ってはいませんが、何年後かには立派な桜並木になりそうな予感。 小さいながら公園もあり、この桜の木が大きくなるのが今から楽しみでございます。
4月 282008
 

【4/30追記】
先方が常識のある方で、「100:0」で決着しました。まぁ、完全に先方の車が対向車線に入ってましたからね・・・車半分とかではなく、車が完全にこちら側の車線にいて、こちらとしては反対車線によけるしかないような状況でしたから・・・。

「GWは車無しか・・・」と思っていましたが、「100:0」ということでレンタカーを代車でもらう決定し、これでGW中に多少の移動はできることになったわけです。多少ですけどね・・・。

何よりも幸いだったのは、お互いに怪我がなかったこと。こちらはもちろんのこと、先方には子供さんが乗っていましたので、その子供が無事だったのでよかったですよ。向こうは助手席側からぶつかってきましたからね・・・不幸中の幸いです。

ご心配をおかけしました。はい><。

 

【18:10追記】
この写真だけだと説明が足りませんね・・・こちらにも向こうにも特に怪我はなく、少なくともこちらはブレーキをかけて完全に停止したところに向こう側がぶつかってきた感じで、向こう側もブレーキをかけていたようで、ぶつかった時の衝撃はほとんどなかったように記憶しています。

それでも、ぶつかった車を動かす時は(向こうの車がめり込んでいたせいもあって、)「メキメキメキ・・・」とちょっと嫌な音がしました><。

ホイールにも傷が付いているので、車のバランスが狂ってしまっていると思います。左フロント、左ドア・・・など結構直さないといけない感じですねぇ。

何よりも嫌だったのが、向こうの車、お母さんと子供だったんですよね・・・小学生くらいの。前にぶつけられた時も全く同じ構成でお母さんと子供・・・しかもどちらも女の子・・・。で、気丈に振る舞ってはいるものの、やはり動揺しているんですよね・・・そんな顔見たら文句も何も言えなくなりますって・・・はぁ・・・この怒りはどこへやればいいのやら・・・というかあんな小さな子の困った顔見たら怒りも吹っ飛びますわ。全く。

向こうのおかんよりも、子供がかわいそうでねぇ・・・。

とまぁ、そんな感じです。GW中に車が使えなくなったのも痛いですね・・・向こうの人、レンタカー代とか持ってくれないかなぁ・・・無理だろうなぁ・・・><。

【速報】
事故直後の車(–;。

Top