実は

◆安定するまでこの記事、公開はしませんが、なんと赤ちゃんができました。今日、相棒が病院にいって、心音を聞いてきたみたいです。

◆もちろん、もう少し前から赤ちゃんができたらしいことは分かっていましたが、第一段階としてまずは心音がちゃんと聞こえるまでは冷静にしていよう・・・と思ってここまで何もせずにきました。

◆しかし、お腹のエコー写真を見せてもらうと、確かにそこには数cm程度のサイズの大きさの物体が映っています。「物体」なんて書くと本人はショックを受けるかもしれませんが、でもさすがにまだ人間な感じはしないのです。

◆でも一方で、自分が「父親」になるんだという不思議な感じが一気にわいてきました。実感ではないと思います。不思議な感じです。エコーに映っているそれが少しずつ大きくなって人間らしくなっていって・・・どのあたりで実感に変わるかはわからないけれども・・・きっと近いうちに父親になることの意味が少しずつ分かってくるんじゃないかな・・・と思います。

◆自分は小さい頃から父親とは離れて育ったので、父親というものがピンとこないんです。だから、自分の中でこんな父親に・・・というイメージがわきづらいのかもしれません。もともと頭でっかちなほうなので、そうなりすぎないようにしたい・・・とそれだけは気をつけていたいと思います。

◆考えてばかりいるよりも態度で行動で示すことができる親になりたいですね。でも完璧な人間ではないので、隙があるところもだらしがないところも隠さずに見せていきたいと思います。自分らしく。肩に力を入れずに・・・。

◆・・・また、もう少し状況が変わってきたら書き込みたいと思います。そして、本当の安定期に入ったら、これらの記事を公開したいと思います。

【7/20公開】

コメントを残す