日: 2008年1月15日

相棒復活

ご心配をおかけしましたが、相棒は無事に復活して今日から仕事に向かいました。今はほぼいつもどおりの様子でございます。

もちろん、インフルエンザの後ですから体力的にはまだ万全ではないのだと思いますので、今週1週間は無理をさせられませんかねぇ。

しつこいようですが、皆さんも十分に気を付けてくださいませ。

蓬莱


新潟ラーメン ~日々雑感~

店の壁にある大きな看板から、お得な?セットメニューが特に目につくお店。

肉糸(ルースー)タンメン/790円

生姜の風味が前面に出た昔ながらのスープ。それなりに油は浮いているがさっぱりスープといえ、ほんのり甘みを感じるところは良い。

細いやや縮れの麺はやや粉臭さあり。具ざいを炒めたとろみと合わせて食べるとうまい。

全体的にはオーソドックスだけどなかなかうまい。下手に凝って外すよりこっちのほうが安定感があっていいかもしれませんなぁ。

途中で麺の配達あり。太陽軒と書かれた箱を持ってました。

雪景色

ニュースでも言われているとおり、寒いっす。岩手の?22度には遠く及びませんが、昨日の夜は?2度くらいまで下がってました。今もこの文章を書き込む手がかじかんでます(^^;
インフルエンザの相棒も今日から無事出勤とあいなりました。ご心配をおかけしましたm(__)m。