日: 2008年1月13日

めん屋 いなば


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

特製濃厚豚骨らーめん/850円

めん屋 いなば 新潟大野店 (ラーメン / 新潟大学前)
★★★★★ 4.5

スープ。柚子がういてますな。
うひーーうめぇ!濃厚な魚介のダブルスープだ。いやうまいな。豚骨のまろやかさがよくでていてしかも臭みは全くない。うまいなー!
最後の方はちっと節の粉がざらつくかな。でもうまい。濃厚だけど脂っこいわけではない。

太麺。もっちりしているが噛み締めても粉臭くない。上出来。
太めのメンマは適度な歯ごたえで味付けはやや薄目。ほんの少しピリッとする感じがある。うまい。
みずなとキャベツのトッピングはいらない(^^;
かなりゆるゆるの半熟味玉はまぁまぁの味かな。あとほんの少しだけ固めの方がいいかな。
最後は角煮のようなチャーシュー・・・ってこれは角煮です(^^;。柔らかくて適度な噛みごたえがあって、味付けも濃すぎずうまい。脂身も気にせず食べることが出来る。

いやはや上出来。ほんとうまかった。
あえて言うなら、丼の口が小さくて背が高いから掬いづらい(^^;。後は接客の元気がなさ過ぎるかなぁ(^^;。

スタンプカードを見ると、ここは東京のお店なんですな?。