日: 2008年1月9日

相棒、インフルエンザ

本日、朝、相棒がインフルエンザを発病しました。A型だそうです。さっそく、実家に隔離されました。実家にはおばあちゃんがいるので、実家ではおばあちゃんからも隔離されるでしょう。予防接種もしたんですけどねぇ・・・皆さんも気を付けてくださいませ。

麺ちん


新潟ラーメン ~日々雑感~

【2016/11閉店】

坦々麺/750円

麺ちん (ラーメン / 東新潟)
★★★☆☆ 3.0

 

スープは酸味が効いた辛いスープ。豚骨ベースの多目かまろやかでうまい。ほんのりと胡麻の風味もする。

平たい縮れ麺は粉臭さがなく合格。やや固めの茹で加減。

全体的にはまぁまぁ。うまいけど強調するところがないなぁネギが多すぎてスープを楽しめないのが残念。仕事中の人はやめた方がいいです。