日: 2008年1月3日

冬なのに夏味!

トロピカーナの限定なんてあるんですなぁ。しかし、正月なのに夏限定ってなぁ(^^;

磐舟の風呂

今日はタイトルの通り、温泉に浸かって帰りまする。

写真は露天の方。大きくはありませんがきれいでよかったです。
あ、露天の方は温度が高きて入れませんでした(^^;。いくら外で寒いからって・・・ねぇ(^^;。

含硫黄?ナトリウム?塩化物温泉(アルカリ性 低張性 高温泉)

禁忌は一般的禁忌症の他に、皮膚、粘膜の過敏な人 特に光線過敏症の人

適応症は一発的適応症の他にきりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、糖尿病

すし誠

前に一度来たお寿司やさん。対応がしっかりしていておいしくてさすがです。

写真は煮はまぐり。

ちなみに電話番号は
0254-66-8950

コクテール堂

部長からいただいたドリップ。東京は虎ノ門にあるらしいです。やわらかな酸味とありますが、早くその細かな味がわかるようになりたいものです(^^;。


コクテール堂のホームページ

コクテール堂(amazon)

ドリップの缶

イオン新潟南にあるKALDIで買いました。()

けっこう蓋が固くて開けるのに難儀をしましたが、やっとの思いで開けると中には紙が一枚・・・。

読んでみると「ふたの開け方」・・・ふたを開けないとふたの開け方がわからないというカオス・・・思わず大笑いしてしまいましたよ(^^;。