12月 202007
 

◆これは公開当時(’07/8/11)に映画館で見ました。映画をじっと見続けるのが苦手な相棒が、珍しく最後まで見続けた上に、面白かった?と言った映画でした。
(※参考:映画「MI3」を見に行った時、相棒は映画が始まった5分後には深い眠りについていました。あの超緊迫したシーンで眠れるのが相棒です(–;)



楽天でお買い物

※以下、少なからずネタばらしがあります。注意!!

◆ただ残念なことに、その映画の上映の最中ず??っといびきをかきながら爆睡しているおっさんがいて、映画に浸りきることが出来なかったんです よ・・・。これがシリアスな映画だったら最悪でしたよね。だから、DVDがでたら必ず買ってもう一度家で見ようと思ったのでした。◆細かい評論は通の人に 任せるとして、久しぶりに見て改めて面白かったですよ。ところどころ本筋から外れてしまうどうでもいいようなシーンもあり(メキシコの話)、それはそれで 楽しく良いアクセントにはなっているのですが、そちらに時間がとられたせいか今回の作戦のややこしさや人間関係などの説明が薄く、全体を把握するのが大変 だった人もいるのではないでしょうか。◆11・12と見ていない人間にとっては特に分かりづらかったのではないでしょうか。ベネディクトの登場シーンや、 今回の役回りなんて、シリーズを見ている人間にとってはたまらないところなのですが、見ていない人間にとってはなんてことないですよね(–;。ベネディ クトが慈善事業なんて信じられませんよねぇ?だから面白いんだけど・・・。

◆今回の敵となる「バンク」氏を徹底的にやりこめるあたり、スカッと爽快、日本人が大好きな勧善懲悪だから楽しめるのではないでしょうか。脇役である「ホテル評価のおじさん」も最後には良い思いをするあたりがまさにそれ。謎の存在であった「ライナスの父」も登場しますし、「さすがにもう次はないんじゃないの?」ってな感じです。それでも期待してしまいますけどねぇ・・・14の登場を。

  One Response to “オーシャンズ13”

  1. 面白そうな映画ですね?
    あまり映画は見ないので、あまりわからないですが(苦笑)
    そうそうこんなの見つけました。
    http://kawachiya.ocnk.net/product/176
    あるのですね?。見つけてびっくりでした。

Top