日: 2007年12月18日

世界のナベアツ

◆これ、ほとんどの人が12月18日のレッドカーペットを見て知ったんじゃないでしょうか? 下の「YouTube」の動画はそのレッドカーペットの映像ではありませんが、それと同じネタをやったものでございます。「3の倍数と3がつくときだけアホになる」というネタです。

◆これ、ほんとソファーの上で腹を抱えて笑い転げましたでございますよ。サイコー!! インパクトとしては、ムーディー勝山・小島義雄あたりが初めて出始めたころのそれと同じですね。たまらんです。間違いなくヒットしますな。しばらくの間は。

葵風(きふう)


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

葵風しょうゆらーめん/600円

葵風 (ラーメン / 大形)
★★★★ 3.5

完全和風のしょうゆスープ。えぐさが出る一歩手前でうまくブレンドされている感じ。そんなにずば抜けてうまいわけではないけどうまい。

平太の縮れ麺は歯ごたえがあるもっちり系。なんか混ぜこんである?よもぎ? そういう風味のある小麦粉を使ってる? まぁ臭みがなくて食べやすい。苦手の太麺だけどうまい。

チヤーシューは厚め大きめのが1枚。臭みなく薄目の味付けも、しっかりした味付けのスープとマッチしている。まずまず。
味玉は適度な味付け。半熟度合いも好みのとおり。

食べ終わりに近づいて、意外とスープが止まらない。気になるうまさ。飲めますが、油は多い。口の中に油の膜が張っている感じ。これはちとつらい。
味噌があるようなので機会があればチャレンジ。
細かいことだけどカウンターに団扇があるのはよかった。細かなことだけど夏場なんかは重宝するんじゃないかなー。接客の丁寧さも合わせてこの辺りは好評価。

「伝える力」

オススメ度 ●●●●○(4/5点)

◆まず筆者ですが、NHKの記者をやりながら一方では「週刊こどもニュース」で、その名の通り子供たちを相手にして「わかりやすくニュースの内容を伝える」というような経験もされているとのこと。アナウンサーのように感じるかもしれませんが、基本は記者・・・ジャーナリストさんということが出来るでしょう。


Continue reading “「伝える力」”

珈琲館、ウインナ珈琲

新しいか、と思ったら、フレスコとトーヨービバレッジのタッグでした(^^;。

適度でおいしい苦みと生クリームらしいまろやかさは再現されているように感じます。なかなかうまいす。

ところで、ウインナって確か生クリームが乗っかったコーヒーのことだったと思うけど、なんでウインナなんでしょ?

Wii Fit 連続フープ

これ、きついんすわ(^^;。フラフープの右回しと左回しを90秒ずつやります。「ゲームじゃん」なんて侮ってはいけませんよ?めっちゃハードですから。力んでやったら体力、持ちませんから。腰の力を抜いて、リラックスして本当に円を描くように腰を回します。よい運動です。目指せ、左右合計400回!!