みなみ


新潟ラーメン ~日々雑感~

野菜ラーメン・味噌/680円

スープ。あ、うまいわ。必要以上に甘かったり辛かったりせず、でもちゃんと味噌のうま味がある。ちょっと薄いけどうまい。

麺は緑色をしてる。よもぎが入った餅の味?太麺。もっちりした食感。細麺に出来るらしいから頼めばよかった。

具はとにかく野菜(^^;。ちよっと豚バラ・・・なんてこともない。野菜の味付けは薄目でシャッキリ感が微妙に残るのでかなり飽きる。芯のところを食べるのに難儀する・・・。温泉玉子みたいのが1つ入っているのが唯一の救い。

スープがうまいだけに具がなぁ・・・。好みの問題だとは思うけど・・・。おっちゃんおばちゃんたちによるラーメン屋だからこれがいいところなんだろうな(^^;。
普段、お店の前を通りかかると女性を含めて結構なお客さんがいる。シンプルでさっぱり目のスープを飲んでその理由が分かった気がしたが、独特の麺は賛否が分かれそうだし、具があまりにもシンプルすぎるところは物足りなかった。イマイチでした。

コメントを残す