12月 072007
 

新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

味玉らーめん(正油)/690円

うまいな、とんこつ正油のスープ!

とんこつの臭み全くなし。醤油や節のえぐさも無し。まろやかで脂っこくなくてうまいよ!

細いストレート麺はまぁまぁ。やや固めの茹で具合ですな?。

大きなメンマはちょっと筋っぽいかな。歯ごたえを考えてもいまいちかな。

味が染み込んだ感じの味玉、うわ、しよっぺー!!こりゃ、スープや麺と頬張って食べてぎりか。前回の時は味玉がとってもおいしかったはずなんだけど・・・味付けミス? まさか・・・ここまでしょっぱくしてミスだったら客には出さないでしょう? てことは何? 味玉の味付けを変えた? それとも正油にはこの味付けの味玉を使うの? ・・・う??ん、どっちにしろ味玉がこんなだとがっかりだなぁ・・・。

チャーシューは少し脂っこいが薄目で柔らかくて肉の臭みがなくて食べやすい。


トータルだと味玉のしょっぱさが大きくマイナスですなぁ・・・食べ終わって30分くらいたつけどまだちょっと唇がビリビリしてる(^^;。確かにスープもチャーシューもメンマもそれほどきつい味付けがされていないから、味玉でインパクトを出そうとしたのかもしれないけど、出しすぎです(–;。

それでもとにかくスープがおいしいのでよし! 前回のホワイトもおいしかったのでオススメできるお店ですよ!!

Top