Wii Fit 報告

順調に頑張ってます。

まぁご覧のとおりBMI値は順調に増えています。「BMI」なんて言ってオブラートに包んではいますが、要は体重が増えているってことです(^^;。12月1日に測定を始めて、2日が+800g、今日3日が+100gで、トータル900gの増量・・・まぁ誤差の範囲内でしょうか?

◆このゲーム、ヨガにしても筋トレにしても、必ず100点満点での点数が表示されます。ヨガだと100%バランスで評価されているようです。ヨガの動きをやっている間でもバランスが保たれていれば高得点、そうでなければ下がると。

◆相棒とわしで随分と得意・不得意がでるもんです。相棒は下半身の力がしっかりとしています。わしは下半身の力がいまいち足りない。それがはっきりと数字で出てくるんですね。同じような動きをしていても、100点満点で相棒は90点でわしは20点とか・・・(–;。

◆まぁ、これは良い点数を取るためのものじゃあないですからね。ヨガと筋トレと有酸素運動は体を動かして運動不足の解消、柔軟性アップ、バランスの調整が目的。それで、バランスゲームは細かいことを気にせずに楽しんで遊ぶと。◆とにかく、毎日続けることが大切ですね。もう少し続けてみて、何をすると体重が増えるのかをよく見極めたいと思います。とりあえずは間食を減らすことが目標かなぁ・・・(^^;。

コメントを残す