「人生の目的」

オススメ度:●●○○○(2点)

◆ん??、宗教は反則です(^^:。筆者の名前は知っていたものの、著作を読むのは今回が初めてでした。またタイトルがカッコいいじゃないですか。究極ですもの。これだけ著名な人間が考える「人生の目的」・・・知ってみたいじゃないですか。◆でも、読んでいくと究極的には宗教が関わってくる。止むを得ない部分ってあると思います。宗教と哲学って紙一重。哲学的なことを考えているとついぞ宗教的な考え方によってしまう可能性(危険性?)ってあるのではないでしょうか。◆でも、宗教によりどころを求めてしまうのはやっぱり反則だと思います。わしももうちょっと年をとっていろんなことを知っていけば、結局そこに行き着いてしまうのかもしれませんが、まだそこに理由を求めたくはありません。また10年後、20年後にこの本を読んでみれば違う感想を得られるかもしれませんね。


楽天でお買い物
*****

コメントを残す