日: 2007年11月16日

お酒の後は

これとポカリが欠かせません(><)

とうせんや


新潟ラーメン ~日々雑感~

醤油チャーシューメン、800円

とうせんや (ラーメン / 新潟)
★★★☆☆ 3.0

スープはオーソドックスな醤油。臭みを消すための生姜が多少残る。でもあまり気にならないくらいの生姜風味だからセーフ。さっぱりめで最後まで飲める。

麺は粉臭くない。ツルッとした歯ごたえがよい。
チャーシューはオーソドックス、薄味タイプ。肉っぽさが残るタイプで、最後まで食い切れないかも(^^;。
味玉が1つ入ってる。まずまず。

醤油なのになぜかコーンが入ってた(^^;・・・ちょっと雑では?
内外装をリフレッシュしてきれいになったが基本はかわっていない。サラリーマンの昼飯としてはメニューに幅が無いと飽きてしまう。もう少しメニューを増やすかここでしか食べられない何かがあるか・・・もうちっとかなぁ。