新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

亀田、イオン新潟南3F
こってり塩豚骨/630or680円

スープは相当こってりで背脂も浮いているけどうまい。トンコツのまろやかさと塩の風味がちょうどよく混ざっている。少ししょっぱいかな。背脂無しのがあるといいなー。
メンマは普通。
チャーシューは少しだけわしの苦手な肉らしさが残るけどなかなかうまい味付け。スープとのバランスもよい。うまい。
む、味玉はいかん。ただの茹で卵。

スープが少し濃すぎるんだなー。レジのオッサン、うまく回せてない感じだし本当はもう少しうまいんだろうなー。
客に渡すまで出来上がったラーメンをカウンターに並べてた。冷めるっつーの(–;。
スープの量がめっちゃに少ない気がする。だからあんなにしょっぱくなってるんじゃないの? 食べ終わったけど軽く唇がビリビリいってる。
オープン当初に比べれば客足も落ち着いただろうにあれじゃあなー。きっとうまいんだろうになー。店員さんがもっと頑張らにゃあだめですな。

コメントを残す