柿や


新潟ラーメン ~日々雑感~

長岡市新産
和風だしラーメン煮玉子入り/750円
スープ、うま!
和風だしというだけに魚介系のスープということなのだろうが、ダブルスープ?のバランスがうまい。かなりうまい。
中太やや縮れ麺は普通かなぁ。粉っぽさがなく、ツルッとした食感は良い。
太いメンマ、柔らかくてとても食べやすい。
煮玉子は・・・なんだこれ、甘いぞ!? 独特の味付けは興味を惹かれるものの、ご飯に甘いものは許せないんですよね(–;。こりゃパスだ。
チャーシューも苦手な薄味、肉の味で勝負系。脂っこくないのが救いだけど、肉にくしいのは苦手なんです・・・好みの問題ですね。
深夜までやっているお店なので仕事帰りの夜食に向いているかな。お酒もあり一品もののメニューも充実していて居酒屋にラーメンがある感じ。
スープが比較的脂っこくないので夜向け、酒のしめむけといったところか。
選択肢の少ない深夜には良いかなーと思います。

コメントを残す