拉麺 優


新潟ラーメン ~日々雑感~

長岡市左近
味噌+味玉/680+80円
スープは好きなタイプだなぁ。ほんのり辛みがあってこくがあって。魚介系のスープでまさに好みだけどちょっと油が多すぎる気がするなぁ・・・それは苦手。なかなか。
平たい中太麺はツルッとした触感と喉越しで粉っぽさを感じさせないのはナイスだ。うまい。
味玉は味がしないなぁ。ただの半熟卵みたい。まずいとかではなくて全体のバランスが取れていない感じ。
チャーシューは打って変わって濃いめの味付け。オーソドックスながらインパクトは強い。やっぱりバランスの問題かな?。
全体的にはまずまずの評価。スープの油がちとつらかった。お腹の中が油っこい(^^;。メニューによってはチャーシューがあぶられるみたいだ。そっちにしとけば良かったかなぁ・・・もしかしたら炙る前提でのチャーシューの味付けになっているとか?
まぁ、場所が中心部から離れていてアクセスがイマイチで、飛び抜けてうまい何かがあるわけでもない。普通においしいお店っていう感じです。

コメントを残す