茉莉蔵


新潟ラーメン ~日々雑感~

塩ラーメン+味玉/630+100円
期待のスープは北海道系の塩っていう感じ? しっかり味付けのされた塩のスープ。最後になると舌が慣れてきてまろやかさが先に感じられるようになる。うまい。
細麺ストレートは粉っぽさがなく、適度な茹で具合でなかなか。
味玉は前より遥かにしっかりした味つけに感じる。むしろちょうどいいな。スープとの相性もあるかもしれないが今日は満足。スープに合わせて味玉を変えている?まさかね(^^;
チャーシューは超オーソドックス。少し脂っこい感じがした。まぁ好みの問題かな。わしは苦手。
トータルではやはりレベルが高いお店ですよ。ただ今日はちょっと店員さん・・・あれは奥さんなんだろうか?・・・の愛想が悪かったな。ぶっきらぼうな感じで。だから結構い心地が悪かったっすよ。会社からも遠いし、車で行くにも駐車場ないし、もう行かんでおこ。

コメントを残す