日: 2007年10月12日

新潟駅前、夕景

SH904にて。
夜景モードでの撮影。夕焼けの鮮やかなオレンジを出すには風景モードにするのがベストなのかな?
左上の光源のあたりは飛び気味、スミアっぽいので、前機種(903)の癖は残っているんだろうと思われます。チューニングで何とかしているんでしょう。にしても、質感が向上しているのは間違いないと思います。

時計台


新潟ラーメン ~日々雑感~

味噌/600円
スープはトンコツベースらしい。まろやかで癖や無理矢理な辛みなどなく飲みやすい。うまい。
ん?。麺はダメだなぁ。粉臭いたっぷり。
チャーシューは昔ながらのタイプ。ただ、肉の臭みはうまく消されている。普通。
味玉は、む、卵のうま味が生かされてる。うまいぞ。
全体的にはまずまずの味。「洗練された…」と言うよりは「昔ながらの…」というタイプのラーメン。
リーズナブルで、妙な後味が残らないなどさすがな部分は多いがパンチ不足。