らのばR


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

らーめん+味玉、600+100円

亀田で食べた以来のらのば。懐かしーなー!

まろやかなこのスープ、うめーなー(><)。さらに質が上がっている気がする。節のうま味がえぐさの出る寸前のちょうどいいところで収まってる。スープ最高! 中太の縮れ麺は普通。やっぱり細い方が好み。 ほんのり甘みを感じるメンマはなかなか。 む…チャーシューはオーソドックスな味付けだったか。肉のうま味をいかしたつくり。麺とスープとほお張って良い味になる。 味玉は、うん、うまい!最初、口に含んだときは不思議な味に感じたのは何故?別皿で冷えていたから? とにかくスープが絶品。他は普通(^^;。メニューが増えたようなのでまたチャンスがあれば食べにきたいなぁ。

コメントを残す