麺屋 忍


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

ラーメン+とろ玉/700円

新潟市内で食べられる「三条系」のラーメン。濃いめのスープに背脂チャッチャッ…初チャレンジです。

スープ…ちっとえぐさがあるなぁ…節らしさがそのまま伝わってくる感じ。ここまでストレートに節らしさが出てるのは初めてかも。苦手だ。

うどんみたいな麺。こりゃすごいボリューム感。やはり苦手。

チャーシューは独特な醤油を使ってる…噛んでいくとハムのような臭みのない肉の風味が広がるのはナイス

とろ玉。まずしょっぱい感じが先に口に広がる。が、なかなかいける。

ん~~、こりゃ完全に好みの問題ですなぁ。わしは「三条系」は苦手と。背脂がほとんど気にならなかったのはすごいと思うけどあのスープと麺はなぁ…ダメ(–;。
出来たばかりのお店だからか週末は駐車場が埋まっていて結構、繁盛している感じだから(三条系の)ファンは多いんだろうなぁ。
昼の禁煙は良い。接客は普通。愛想は悪くないけど良くもない。

コメントを残す