バージョンアップ

◆ふと、朝みてみたら、このブログの管理に使っている「MovableType4.0」が「4.01」にバージョンアップしたようなので、さくっとやってみた。◆いちいちバージョンアップに付き合ってはいられないが、

パフォーマンスの改善
MT4 の管理画面の操作、および再構築に関連する、重要な修正がおこなわれています。MT4.01 にアップグレードすることで、パフォーマンスの改善が期待されます。

となれば黙ってはいられない。◆07/9/19現在、このブログの記事は1400ほどであるが、再構築しようと思ったら数時間はかかる作業であった。もちろん、バージョン3から4にしてからそうなったのである。◆今の今まで「そういうもんだ」と思っていたが、違ったんですねぇ・・・さすがにショック。「やられた・・・」というのと、あまりの自分の単純さにである。◆いずれにせよ、「4.01」にして早速再構築をしてみたところ、な・な・なんとわずか2分程度で全ての再構築が終わった!!◆バージョンアップ推奨 >> All、って感じです。
◆<9/21追記>む、再構築するのに前と同じくらいの時間がかかるようになってる・・・なぜだ!?


◆【追記】バージョンアップして、確かに「version 4.01」と表示されて入るものの、最初にログインする時に特に「データベースのアップデート」とかそういうものがなかったんですけど・・・いいのかな?そのせいか、トップページの記事の表示だけなんかちょっとおかしいです。ま、投稿してるうちに治るか。

コメントを残す