日: 2007年9月3日

新潟にビックカメラ!

記事はこちらです。
いやー、東京にいる時からヨドバシ派だったわしにとってはちょっとドキッとするニュースですが、これで活性化するならありがたいことですね!!
今のヨドバシ新潟店は規模が小さいので、ビックカメラ出てきたら負けるなぁ?(^^;。今のヨドバシにはどう考えても店舗を広げる余地がないもんなぁ…それに対してビックカメラは新しいビルの1?3Fを占有して、加えてその上が駐車場となればアクセスも抜群…こりゃビックカメラだわ。
開店は2009年ですから、後1年半。ヨドバシがどのような対抗策を打ち出してくるのか楽しみ。
そして、郊外型が多い最近、駅前が活性化するのはもっと楽しみなことです!!

ファビコン

ファビコンって知ってます? 

◆「ファビコン」って言うのはインターネットをやっていると時々見かけるものです。画面の上のほうに「http://?」で始まる、いわゆる「URL(URI)」が表示されるところがありますが、その「http」のすぐ左に小さな「絵」のようなものが表示されていることがありませんか? それが「ファビコン」です。◆あまり目立ちませんが、実は気になっていた人とかいるのではないでしょうか? わしも、ブログではない方のページ(http://www.ke-s.com/)には「瀬波」なんていうファビコンをおいていますが、意外と良い目印になっているのではないかと思っております。◆Googleでファビコン作成サイトを検索してみます。すろと結構な数がヒットするわけです。てなわけで、皆さん。レッツファビコン!!