なんばん家


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

ホワイト+味玉、590+100円

なんばん屋 (居酒屋 / 新潟)
★★★★ 4.0

ほぅ、甘みのある塩トンコツ。臭みもうまく消されているな?。油も多そうだけどそうでもない。うまい。玉ねぎが浮いているのは長岡方面にあるGENKIを思い出させる。
ストレートの麺がうまいな…ほんのちょっと粉っぽさが残るか…うまいな。麺というよりはパスタという感じ。
うひー、味玉うまー!!
なんだろ、全体的にはまろやかなんだけど、外側はしっかり味がついてるんだ。
細かいことだけど形が崩れた味玉は使わない!くらいのこだわりが欲しい。
チャーシューは小さめのが3枚。少し脂が多めだけど適度な柔らかさでうまい。なんだろ、この隠し味はセロリ…まさかなぁ。でも独特の風味でうまいっすわ。
けやき通りの新店。駐車場はなさそう。車の人は注意。小さいけど小綺麗な店内もよい。
でもやっぱり食べ物を食べるところは禁煙にしてほしい。

コメントを残す