MovableType4

【20:48追記】
なんか、再構築をしたり最初にブログを作ったりすると、「.htaccess」ファイルが作られることが判明しました。念のためFTPソフトでダウンロード、バックアップをとってから削除してみました。
すると…御覧の通りちゃんと見れるようになりましたとさ(^^;。
これ、なんなんだろ。だれかPHPとかに詳しい人が解明してくれるまで放っておきます。とりあえずは見れることが第一ですから。
テンプレートの作り方もちょっとずつわかったきたようなところがありますので、また時間がある時にしっかりとテンプレートを作りなおしてみたいと思います。
==========================================
この「日々雑感」という日記?を書くために、MovableTypeというものを使っています。
これまで何度かそれをアップデートしてきました。

  • 1回目:バージョン2から3へ
  • バックアップすらとらずに作業をやったため見事に壊れて日記を1から作り直すことになりました(2005年の秋くらいだったと思います)。
  • 2日目:バージョン3から4へ
  • 今回です。バックアップもとって万全の体制でやりました。ご覧の通り何とか記事は表示できているものの、スタイルシートがうまく機能していないのかな…表示が完全に崩れてしまっています。

てな感じです。
実は夕べはもっとひどい状態で、「トップページが全く表示されない」と言う事態に陥っていました。…が、それは「プラグインをインストールし忘れ」ていたという初歩的なミスに気づき回避(–;。とりあえずトップページを表示させるところまではきた…という感じです。
いつ完成することやら…はぁ…。

コメントを残す