8月 252007
 
◆今日は上越の謙信公祭(けんしんこうさい)に行ってきました。とは言え、上越にいる時間のほとんどは高田公園にいました(^^;。高田公園で風の散歩をして、お堀に浮いている蓮の写真を撮って・・・でした。◆で、16時から登場のガクト/Gacktさんを見に行きました。どういう人かはよく分からないんですがね(^^;。今までテレビで見ているだけの印象では、「変わった感じの人だなー」というだけでした。◆ただ、前の日(24日)のNHKで放送されたインタビューで被災地の人々を思いやる真っ当なコメントが印象に残ってたんです。それで、ちょっと見てみたいなと。会ってみたいなと思ったんです。 ◆で、16時からと言いながら、実際の登場は17時半頃で、めっちゃ待った感じ。でも、35度くらいあった日中からず?っと路肩に座って待っていた人たちが大勢いましたから、その人たちに比べればかわいいもんかなぁ(^^;。◆待った甲斐あって、ガクトさん見れましたね?。距離で言うと5mくらいの所を、上杉謙信の格好をして(甲冑をつけて)白馬に乗って目の前を通って行きました。◆そんな時わしは、20D+EF70-200を持って、周りの目も気にせずバシバシとガクトさんを撮影しておりましたとさ(^^;。まぁお陰様でガクトさんのカメラ目線ももらえましたし、上半身アップくらいの写真を数十枚抑えることができました。 ・・・って、わしガクトさんのファンだったわけでもなければ、大河ドラマを見てるわけでもなく、ただのミーハー心だったわけですが、改めて見てみると、えらい目鼻立ちの整ったかっこえぇ人ですなぁ。年齢でいうとわしと同じくらいか、下手するともっと上なのかなぁ? でもかっこいかったです。ちょっと大河ドラマ見てみようかなぁなんて思ったりしました(NHKの思うつぼ!?)。 ※肖像権の問題がなければ思いっきりここにアップするんですけどねぇ・・・。携帯のカメラとかちっさいコンパクトのデジカメで頑張って撮ってる人たちがいっぱいいましたけど、あの距離じゃあ無理ですわ・・・教えてあげたかった・・・でもみんな頑張って撮ろうとしてたけど、帰り際は「だめだった?、撮れなかった?」とか言ってました。でっかめのカメラ持っててよかったと思える瞬間・・・。

  2 Responses to “謙信公祭とGacktさん”

  1. トラックバックありがとうございました。見い行くことがかなわなかった者には、大変貴重なレポートです。お写真は見せていただきたいものですが・・・無理でしょうね。

  2. >>e-primroseさん
    どもども、お初になります。
    画像、アップしたいんですけどね?…何か問題とか起こるとおっかないんで(小心者(–;)。
    でも、(手前味噌ですが)なかなか良いショットが撮れたので嬉しくてたまらんかったとです(^^;。

Top