日: 2007年8月11日

ソフトクリーム

高速道路ではついつい食べてしまいますね(^^;。
ただいま米山SAです。

GO! GO! 宝来軒

とくもやし、醤油
750円
いやーー、たまんねーっすよ、このスープ!!
もやしを炒めたときの味付けもあると思うが、そのほのかなあまさがスープをさらにうまくしている。スープだけのみつづけられる。
お、麺がうまくなっている気がする。適度な歯ごたえは昔からだったかなー!?
ま、このとくもやしは麺ともやし等のトッピングをガッと書き込んで食べるのが良い!
でも最初はスープを味わってほしい。
上越の個人的なTOP3、あごすけ、GGH、吉祥のなかでも今日はここを選んだ。
スマートさでは他の2店が優位かもしれないがおしゃれさでは負けていないしなんといっても個性的。
初めて知ったが金曜日は塩の日なんですな! こりゃ絶対にこなきゃならん。でも新発田からの往復は7000円強…うぅ…塩食べたかった><。
ちなみに、昼ご飯の時間がもう少し早く取れていたらあごすけにいったかもしれない。あごすけは夕方やってないから…。

朝ごはん

今日はちょっくら上越まで。
途中、米山SAで朝ごはん。
しかしまぁ柏崎の辺りは道路がやばかったですよ。道がうねってる。高速道路から見える家も、屋根にブルーシートがかかっていたりして被害の重さが伝わってきます。
出来ることは何もありませんが、頑張ろう柏崎、頑張ろう新潟!!