日: 2007年8月2日

めん屋 そら

東京、神田
塩ちやーしゅー/900円

透明系の塩。甘みがよくでてる。正統派の塩、で、トンコツやの臭み、臭み消しの生姜の味はない。

あ、チャーシューは普通。少し濃いめの味。脂身がすっと食べられるのはうまい。ま、正統派ですなぁ。
細麺はやや固め。臭みなく粉っぽくなくうまい。
メンマはシンプル、薄味。

新潟でいうと三咲な感じですな。三咲のあっさりよりはあっさりしてない感じ。麺、チャーシューをがっと食べてちょうどよいかなー。バランスよし。レベルは高いけどパンチ不足。くじら軒に似てるなー。さっぱりしていてオサレな感じですよ。もちょっと冒険したメニューもみたい。

やっぱり東京は新潟よりちよっと高いのかなー(^^;。

サブウェイ

エビシーフードサンド。
初めてです、サブウェイ。しかしエビやら野菜やらを豪勢に盛りつけますなぁ。パンの種類まで選べんのか。すごい。
でもセットで730円…高い(–;。

当たった!

展示会のくじ引きみたいのやったらMP3当たっちゃった!!
有り難く使わせていただきますm(__)m。

ゆりかもめ

ゆりかもめ、芝浦ふ頭でてすぐの一回転…ないわこれ…酔うわ…(–;。
GoogleMapあたりでもわかるんで見てみてくださいよ。ほんと。
しかし子供が多いっすなー。みんなお台場冒険王あたりかな?…わしも行きたい…冒険王…(–;。
そして真正面に白目を向いて寝ている半口を開けて寝ている女子一人…。
素晴らしいぞ、ゆりかもめ!

新橋

今日もまたビッグサイトなんですが、さすが東京、嫌な暑さですなぁ(–;
新宿で人身事故とかで山手線が遅れ、京浜東北線に乗ったけどめちゃ混み(–;。汗だくですわ><。
さらに夏休みでゆりかもめも混むんだろうしなぁ。せめてもの救いはSuica持ってることか…ふぅ><