wii でダイエット

まずはこちらの記事。


◆いやぁ、ついに来ましたねぇ・・・本格的なのが! 今は「wii sports」でやってますが、コントローラーの使い勝手がちょこっと悪い・・・操作方法やコントローラーの使い方とゲーム内の動きの連動がイマイチな感じがしてきて、やったりやらなかったりが多くなってきました。◆でも、久しぶりにやると間違いなく汗はかくんですね。塾のセンセという時間的にも体力的にもハードな仕事からデスクワーク中心の業務に変わり、体力的な余裕が出てきたので、最近はスポーツやってました。で、やればやるほど残念なところが気になり始めたわけです。◆最近は相棒と一緒にスポーツをやるのですが、トレーニングと体力測定を2つのリモコンでそれぞれやることができないんですね。めっちゃ不便。いちいちリモコンを交換しながらやるんですよ、ストラップはずしてまたはめて・・・。◆そういうところを改善して欲しいですね。細かいところでは、「アンケート」もそうです。wiiの「アンケート」機能は面白くて結構はまってやっているのですが、リモコンを1つしか使えないんですよ。2人分のアンケートを投票するのに1つのリモコンで順番にやらないといけない。面倒(–;。2人で話しながら、「こっち?。」「じゃあこっち?」なんてやれたら余計に楽しいし、投票の手間と時間を省けてよいと思うんですけどね。
とにかく、使い勝手の改善を強く望みます!!

コメントを残す