日: 2007年5月15日

麺食堂まる七

らーめん+味玉
600円+100円
む…こういう味付けなのか? かなりしょっぱく感じるけど…何の風味だろ…何かが入ってる。基本は昔ながらの中華、という感じだけど、その何かが何かわからん…。
麺はなかなか。特徴はないけど臭みなくうまく茹でられている。
メンマは薄目の味付け。細かく割いているあたりに気遣いは感じられる。
チャーシューは並。柔らかめの歯ごたえは好感触も味付けは普通。全体のバランスを考えると良い選択か。味玉は箸で持った瞬間にわかるくらいの半熟トロトロ系。味は普通。気をつけてたべないと黄身が飛び散ったり?
昔懐かし中華系は嫌いではないけど差別化が難しいのかなー。「この店でなければ!」みたいなインパクトがない。メニューもらーめんとつけ麺だけみたいだし、通わなくてもいいかな。
店員さんはしっかり仕込まれていて元気いっぱいなのは良いんだけど、ちとうるさすぎ(^^;。で、何話しながら大笑いしながら食べ物の仕込みの手伝いをしているあたりは最悪(–;。食べ物を扱っているという意識を持ってほしいなー><。

Georgia, Triple Star

しかし、「新製品発見!」と思って見てみると大概はGeorgiaですなぁ(^^;。
では、気を取り直して飲んでみると…うげ、これマズ(–;。
一口目の感じが大嫌いなGeorgiaが悪さをしたときのあじですわ。無理矢理いろんなものを混ぜて作ったような味。無理がある。パス。