日: 2007年5月9日

加茂駅

今日はこんなところにいます。業務内容がかわってから、いろんなところに行く機会が増えましたね?。

マルフジ商店


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

(旧 白根市)
マルフジチャーシュー、780円
(今日は100円引きで680円)

スープは醤油なんだと思うけど…甘みがあり臭みがうまく消されていてうまいなぁ…あ、飲んでいくとだんだん醤油らしさが出て来る。うまいなぁ。 細めの平らな面は味は普通もツルッとした食感と喉越しがよい。 チャーシューは並。薄味、さっぱり系。 メンマはしっかりと味付けしてある。甘め。 真ん中にあるのは辛味噌かな。わしは気に入ったスープを飲み干したかったので辛味噌は味見をしただけにしておきました。 少なくとも隣にある尾道ラーメンより遥かに良い。スープ飲み干せた。うまい。