日: 2007年5月4日

旅のまとめ

今回の旅=新婚旅行のまとめをしたいと思います。

※「出発」の記事からお付き合いくださる方はこちら

しかしまぁ、かなりの強行軍。自分の行きたいところを巡り、やりたいことをやり続けたからできた行程ですね(^^;。今度は「あそこもここも!」という旅ではなく、ゆっくりと巡る旅ができたらいいな、と思っています。

 

  • 【1日目(約700km  )】 3:45am出発 ・聖籠新発田ICスタート~(日本海東北道~北陸道)~加賀IC降りる ・東尋坊へ (福井県内で軽く迷う) ・鯖江IC乗る~米原JCT~(名神高速~近畿道)~香芝IC降りる ・姉宅泊
  • 【2日目】 ・王寺駅発(大和路快速)~奈良(みやこ路快速) ・宇治:平等院 ・宇治~京都(三十三間堂(taxi)清水寺(徒歩・人力車)八坂神社(taxi)銀閣(taxi))ホテル(taxi)夕食(銀閣寺 貝(バス・地下鉄))ホテル
  • 【3日目】 ・ホテル発(バス)金閣(徒歩)竜安寺(徒歩)仁和寺(嵐電)嵐山(野宮神社(徒歩)渡月橋(徒歩))JR嵯峨嵐山駅(JR)京都駅(近鉄特急)近鉄奈良駅(徒歩)JR奈良駅(大和路快速)王寺
  • 【4日目】 ・姉宅発(車)東大阪(車)なんば(心斎橋・御堂筋・千日前・なんばParksなど)
  • 【5日目(約500km)】 ・王寺発(西名阪・名阪国道)亀山IC(伊勢道・伊勢湾岸道)浜松西IC降りる (浜名湖周遊) ・袋井IC(東名)厚木IC降りる(海老名の叔父宅泊) (※伊勢湾岸道の刈谷PAにて小休止)
  • 【6日目】 ・海老名(相鉄線)横浜(ベイクォーター(シーバス))赤レンガ倉庫(徒歩)中華街(徒歩)元町(みなとみらい線)横浜(横須賀線(グリーン車))鎌倉(江ノ電)江ノ島(小田急)大和(相鉄線)海老名 【7日目(約400km)】 ・海老名(246号)南町田・グランベリーモール~ダイヤモンドシティー~入間IC(圏央道・関越道・北陸道)聖籠新発田IC~自宅

高坂SA

いよいよ帰途につきます。まずはここで腹ごしらえと仮眠です(^^)

高坂SA(下)
大きいんですけどね・・・、あんまりきれいではないです(–;。

ドッグランと聞いて勇んで来てみましたが・・・ご覧のとおりイマイチ><。

スルーします。

抹茶のドラヤキ

ダイヤモンドシティの1階でゲット。これはめっちゃうまい・・・けどmade in 宮城県(^^;。何もここで食べるべきものではなかったですね(^^;。

ダイヤモンドシティ

これが噂の?ダイヤモンドシティー・ミュー。いわゆる「イオンショッピングセンター」の巨大版です。ホームページをみてみると、関西圏に多いみたいですね!

ダイヤモンドシティとは言えジャスコはジャスコでした。でっかいイオンショッピングセンターです。お店はたくさんありますが、どこのイオンに行っても似たような店ばかり。ここじゃなきゃ!みたいな店が無いので魅力はあまりありませんね(^^;。

【追記】2014年現在、いつだったか名前を全て「イオン」に統一するような動きがあったと思うのですが、ここもその流れで「イオンモールむさし村山」になったみたいですね。

多摩モノレール

よく見るとモノレールが写ってます。ここはどこなんでしょうね(^^;

休憩中の風さん

町田~多摩~府中を抜けてただいまは立川市内某所のコンビニ駐車場。

都内、下道ではやはり進みませんなぁ(^^;。高速に乗るまでは辛抱して北上します!!

風さん、トイレに行った相棒を必死で探していますが、こんなのも含めてこの数日間は休まる暇がなかったことでしょうから、疲れているんだと思います・・・。つき合わせてゴメンヨ、風><。

グランベリーモール

4日目はここから。南町田にあるグランベリーモール。ここはワンコを連れて入れるんです!

店にもよりますが、風と一緒にお店に入れるなんて最高!

今回の旅は、わしと相棒のわがままを通させてもらった旅・・・つまり風さんにはたくさん我慢をさせる旅になってしまいました。

最終日くらいは風さんと過ごしたいということで、このグランベリーモールを選んだわけです。ワンコが多くて、風さんは少しチビリ気味ですが(^^;、ずっと一緒に居れるなんて最高です!!

今日とゴールデンウイークの残り2日は3人で一緒に過ごします(^^)。

グランベリーモール入ってすぐのモンベルには、なんとロッククライミングの練習場があります!

このグランベリーモールはそんなに広くはありませんが、いろいろなものがあって楽しめます^^。