月: 2007年2月

久々の雪?

いやはや、起きてビックリ、久々の雪でございますヨ!
まーこれくらいの雪なら車に不便はないですが、それでも良いもんではないですなぁ。
気をつけて行ってきまーす。

東横


新潟ラーメン ~日々雑感~

特製野菜味噌
910円
超濃厚な味噌(^^;。
ちゃんと薄めるためのスープがついていて納得。
とにかくコクがあるスープ。味を調節できるのがいいすね。
後は普通。
野菜とチャーシュー。
味噌好きにはたまらんでしょうなぁ。

今日は腕枕

たっぷり散歩を満喫していつものお昼寝タイム?。今日はおやすみのおとちゃんの腕枕でおやすみです(^^)

コーヒー牛乳アイス

雪印といえば最近見かけるのはコーヒー牛乳くらいになってしまいましたが、わし、大好きなんです(^^;。
ちと薄味な感じですが、コーヒーっぽさはでてますなー。まずまずです(^^)

温製 小岩井コーヒー

ビンだったのでコーヒー牛乳系かと思ったら…ちがった(^^;。
まぁいわゆる缶コーヒーですねー。
ちっと全体的にバランスが悪い感じかなぁ。甘さ、苦み…あまり好きな味ではないです><。

Dydo, カフェオレ

甘さ控え目、沖縄産黒糖使用。黒糖ってうまそうじゃありません?
ちぃとばかし癖がある苦みですが、まずまずうまいっす。

合掌

わが家のメインPCの電源が突然入らなくナッテや一ヶ月。サブのVAIOが頑張ってくれていましたが、さすがにそれも限界…ということで、原因を探った結果、こちらのマザーボード様がお亡くなりなったことが判明。
名機、ASUSのP4P800Deluxeでございます。OSの再インストールとかが面倒だったので、中古の同じ型のマザーを何とかゲットして、ただいま喚装終了、無事復活とあいなりました。
良かった?(^^)

無尽蔵


新潟ラーメン ~日々雑感~

鶏がら醤油チャーシューめん
850円
ちくしょー、この和風だしウメーなー!
ちっと油多い感じだけどうまーい。鶏がらの甘みかなー。背脂は普通で頼んだけど多めでもいいかも。
ツルッと喉越しのよい麺。食感は好きなんだけど粉っぽささがのこる味はイマイチ好きじゃない。
チャーシューは生姜の味ははっきり残るけど、薄味。大きさ、厚さ、柔らかさは適度だけど特筆するほどではない。
スープは間違いなくうまいんだけどなー。最後の一押しにかけるのはチェーンの弱さなんかなー?

抹茶

オールドファッション抹茶。抹茶には目がないあっしですから当然食べますとも。
ちゃんと抹茶の味がしてうまいわ?(^^)。

Itoen, アロマドリップ ブレンド

このイトーエンのって言うのはレアですよねー(^^;。味は…まぁ癖がありますな(^^;。これがアロマっていうことなのかもしれませんが、わしは苦手です><。

うめぇ!

相棒からのプレゼント、シュークリームなり?。皮がさくさくな感じでうめ?!

PCリフレッシュ作戦

既報の通り、我が家のメインPCがぶっこわれました(^^;。こういう時、自作パソコンっていうのは不便ですねぃ。原因から何から全部自分でさぐらにゃあならんわけですから。電源ボタンを押してもパソコンが立ち上がらなくなってしまったんですね。はてさて困った・・・というわけです。
まず疑ったのは電源
で、新しい電源を買ってきて取り付けたのですが、状況は変わらず・・・泣ける><。
次に疑ったのがケースのスイッチ
そこで、ケースをゲットしつつ、マザーボードを直接いじって電源を投入しようとするも反応がなく、疑いの目がケースからマザーボードに向かっていくことに・・・。
で、以下は既報の通りとなるわけです。
嬉しいやら悲しいやら、結果的には2万5千ほどの出費をして、PCをリフレッシュ&ちいとばかしパワーアップすることができたわけです。・・・本当に嬉しいやら悲しいやら。お金は必要なときほど出て行くようになってるんでしょうかね!?
《楽天でゲット!!》
PCケース
Antec P180


このケースは造りがとてもしっかりしている上に、静音化も図られていてかなり満足できるつくりになっています。こだわりすぎて?、内部のケーブルの取り回しがややこしかったりしますが、それでも安心感は抜群。唯一の心配は電源がケース下部になっているため、(マザーボードとの干渉の心配がなくなるメリットはあるものの)電源部分がほこりを吸い込みやすくなってしまうのではないかと心配だったりします。

ほかべん

今日は相棒、体調不良のため、べん!

Blendy, 春のカフェオレ

期間限定、春の…とは言えいつもの味…というイメージ(^^;。少し苦みが強いかなー?
なかなかうまい(^^)


新潟ラーメン ~日々雑感~

ねぎちゃーしゅー、890
ねぎちゃーしゅーは初じゃないかなぁ? いつもはレポを書きながら食べるのですが、今日は腹が減っていたのと、梟が初めてではなかったのとで、食べるほうに集中させていただきました。
いつもながらのおいしい魚介系スープとやわらかいチャーシュー。一気に食べつくしました。

でかっ!!

越後姫っていう銘柄みたいです。でっけーなー!

Blendy, ちょっと贅沢なカフェラテ

ちと高い、189円。
でもクリーミー。…うまいな…しっかりとした苦みもある。
でもやっぱり高い(^^;。この値段で太いパックだったら納得もするかも。

1D MarkIII

ついにきました、このカメラ!!
記事は、こことかここらへん。

Continue reading “1D MarkIII”

新ブランド誕生日!

相棒の靴下に新ブランド発見!! その名も!!
“ナイーキ”
ナイキの靴下なのに横に延びすぎでロゴが変わっちまってるっつーの(–;