日: 2007年1月23日

相棒料理

この豚肉で巻いたやつうまいっすわ!!

ニンニク味玉の中身

こんな感じ。
まあまあの半熟感。
実は夕べ、いつもより多めのお湯で卵を煮たんですね。そうしたら、お湯の沸騰具合がいつもと違ってあわてて煮る時間を30秒延ばしたんですね。だから、失敗してるんじゃないかとドキドキしてたんです(^^;。
やはり、臭いは強いです。ツーンと来ます。けど、味はニンニクがに強くはありません。多少コクが出たかなーっていう程度。
これじゃあ臭いだけじゃ(–;。研究の余地あり><。

味玉 with にんにく

こんな風に、ニンニクのスライスを入れて作ってみました。
何が驚いたって、ニンニクの臭いって想像以上。ジップロックって臭いには弱いのかなー? 仕事に行く前にこんなの食べてもいいんだろうか…(–;。
あんまり冷蔵庫が臭くなると相棒にも悪いしなー(–;。