味覚道楽 樽


新潟ラーメン ~日々雑感~

みそとんこつ
650円
今日は平日の昼ということで、混ぜご飯がサービス。
うほー、スープが超濃厚…が、うまいぞ! にんにくチップがふりかけられていて、かなり油も強めだから、食べるには覚悟が必要…けどうまい!
麺は普通。湯切りがしっかりしてないかな。
適度な野菜の量がナイス。あれ?ふりかけみたいのはニンニクじゃないかも? だとしたら、スープ自体にニンニクが含まれてんの可?やるなぁ。
チャーシューは濃いめの味付け、ふんわりやわらか系。それなりにこってりだからたくさんは食べれないかもしれないけどおいしい。
最後はご飯をスープと混ぜて食べた。うまかった。さすがに油がつらかったけど(^^;、この味噌はうまい!
外から見ると店内が暗い感じで、最初は休みか!?と心配になりました(^^;。

コメントを残す