相棒の骨折

相棒のギブスがはずれました^^。
骨折してから3週間くらいでしょうか。何はともあれめでたいことです。ただ、まだ完全に骨がくっついたわけではないようなので、もうしばらくは様子見が続きます。早く完治してくれるといいなぁ・・・。


◆わしは骨にひびが入ったことしかないです。それも25年くらい前・・・チャリンコに乗れるようになってはしゃいでいた時・・・いや違うな、まだ補助輪がついたチャリンコに乗って猛スピードで曲がろうとして曲がりきれずにこけたんだったかな・・・で、思いっきり手を突いてヒビが入ったのをおぼえています。◆もちろんこけた直後は「痛い」っていう思いしかなくて、泣きながら家に帰って姉に「こけて、めちゃくちゃ手が痛い」と言ったら、「指がちゃんと動くかテスト」をされたような気がします。姉に言われた指を動かそうとするのですが痛さで動かなかったんですね。◆で、母が帰ってきて思い切り怒られました。「何やってんのよ!」と(^^;。今考えると、ヒビが入って痛くて泣いている子どもを叱るって、普通はしないよなーとか思いますが、それくらいでちょうどいいのかなぁ?とも思います。◆別に死にそうなほどの無茶をやったわけじゃあないし、後先考えずに無茶をすると痛い目を見るから気をつけなさいってなことなのかなぁ? 確かにヒビが入るほどの無茶をやったことは良くないことですからね。怒られても仕方ないんですよね(^^;。

コメントを残す