日: 2006年12月12日

相棒の骨折

相棒のギブスがはずれました^^。
骨折してから3週間くらいでしょうか。何はともあれめでたいことです。ただ、まだ完全に骨がくっついたわけではないようなので、もうしばらくは様子見が続きます。早く完治してくれるといいなぁ・・・。

Continue reading “相棒の骨折”

wii でスーパーマリオ

なつかしいなー! これがwiiで出来るなんて感動ですよ。 相棒と2人でやってみましたが、感覚が取り戻せずに四苦八苦してます…マリオってこんなに難しかったっけ!? (※ご覧の通りハイスコアがちゃんと残ってくれるのは嬉しいですね!!)


【注意】

  1. ダウンロードソフトです!
    ※wii は、buffaloのAOSSを採用しています。
    ※自宅に無線LANが構築されていれば基本的な設定をするだけでネットワークに接続できます(もちろんbuffalo以外のアクセスポイントにも対応しています!)。
  2. ソフトは本体の内蔵メモリに保存します。
    ※SDメモリーにも保存できますが、本体に保存したものでなければプレイできません。
    ※本体?SDカードのコピーは何度でも可能のようです。
    ※内蔵メモリはかなりの余裕があります。
    ※ダウンロードしたソフトは削除後の再ダウンロードが可能ですから、SDメモリーは必要ないと思われます。
  3. ソフトによっては別売りのコントローラーが必要です。
    ※スーパーマリオは付属のリモコンでOK
    ※悪魔城ドラキュラはクラシックコントローラーが必要
    ※ダウンロードにはプリペイドを買ってポイントを追加する か クレジットカードでポイントを追加します。

Continue reading “wii でスーパーマリオ”