青山屯(たむろ)


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

伊勢頭(いせず)の塩、680円

スープうめー!! さっぱりではない濃厚なスープ。確かに塩だ。けど初めての塩だ。甲殻系の味がする。いつもの屯の味だ。すげぇうまい。あえて言えばちっと油が多いかなぁ。 ゆずはもっと少なくていい。麺は普通か。 チャーシューは…ほんのりと甘みを感じる…脂の甘さが生きているのか味付けのせいか…? 追加(70円)してこのちっこいのが6?7枚だから、基本は追加かな? 小さい一口サイズだから食べていて嫌にならない。うまい! さすがにスープは濃いめなので最後はしょっぱく感じられたけど、油は表面に浮かせているだけなのか、最後はほとんど気にならず、食べ終わってからも口の中は油っぽくない。いやまぁうまい! 店内に「たばこどうぞ」って貼紙があったのは残念。もっと近くにあれば絶対にまた来るぞ?!

コメントを残す