結婚式のお写真

実は、結婚式の写真が仕上がってきたんです。


◆が! ここでちょこっと問題が起こってしまいました。それは何かというとですね、写真に「ごみ」が激しく写りこんでしまっておるんですよ!! 激しく!!
◆てなわけで証拠写真の一部◆
画像の確認
◆ね!? どう思います!? 一生に一度の記念の写真だっていうのに、こ??んなでっかいごみが写り込んでいるんですよ!! しかも9割方…ほぼ全ての写真に写りこんでいるんです。◆これはレンズにごみが付いたまま撮影した写真ですよね。実はそれだけじゃあなくて、撮影素子に付いていたであろうごみも写り込んでいるんですね。もうゴミゴミですよ。いやぁ?さすがにこれはショックでした。ほんとに。◆もっとありますよ。なんと、全ての写真がISO800で写されとるんですよ。まぁ式場の中=暗いですから、そういう状況の中ではISO800もわかるんですが、式場は外光がさんさんと降り注ぐ環境で、暗くてISO800が必要な状況と言えばごくわずかなんですよ。実際、SS優先で撮影しているようなのですが、明るさ十分な場面では無駄にF13とかなってる写真もあるくらいで、「おいおい、そんな場面くらいISO落としてくれよ??!!って思うわけですよ。「お前、ほんとにプロかよ!?」って。◆さらにさらに、ピーカンの快晴の中、会場の外での撮影もISO800のままで撮られているものがあれば、反対に真っ暗なシーン(キャンドルサービス中)なのにノーフラッシュで無理やり撮影したものの、スポットライトの明るさに引きずられてどアンダーで写っているものがあったり…。もー、ほんとに一生に一度の記念写真を頼まれているプロカメラマンかよ!! って、本当に逆上してしまいました。
まぁ、無駄に逆上しても無意味ですからね…。それ以外の部分はパーフェクトな式場でしたし、我々の担当者の方には何の文句も無く、新潟県内で式をあげる人たちには手放しで勧められる最高の式場だと思っています。ただねぇ?。あんだけでっかいごみが写ったものを見て気づかずにアルバムを作ろうとする裏方さんの気持ちが理解できん…もちろんカメラマンも…。
で、本日(12/4、月)、話し合いをして参りました。謝罪の必要はないと思っていました。それだけ満足できる会場&式場でしたから。ただ、今後、このようなことが無いようにどういう取り組みをしてくださるのかを聞きたかったのです。同じサービス業に携わる人間として、またあの結婚式が本当にすばらしいもので間違いがなかったものであることを再認識するために、今後、どれだけ真摯な姿勢をとって頂けるかを教えていただくために話し合いに行ってきました。
ってなわけで、とりあえず写真とアルバムは直していただけることになりました。改めて素晴らしい結婚式場であることを再認識したいと思っています。
うん。絶対に良い結婚式場なんですよね。絶対に。

コメントを残す