12月 052006
 

写真クリックで楽天へ!

そういえば、ベッドも購入しておりました。

えーとですね、その地域の気候にも夜と思いますが、やはりその形状から下の部分にはそれなりに湿気がこもってしまうようです。ですから、ある程度のところで、マットレスをあげて空気を入れ替えるか、底上げをしてあげないとヒノキの部分がかびてしまうかもしれません・・・我が家はそうなりかけていますが、ヒノキのおかげか、マットレスに影響が来る前のところでとどまりました(そのときに気がついて底上げをして、床とベッドのところに隙間を開けてあげたせいかそれよりひどくはなっていません)。

マットレスも含めて、ベッド自体は良いものだと思います。値段以上の価値はありますよ!!


ベッドは実際に手で触れてみて、横になってみてその感触を確かめて購入するべきだと思っていました。そのために東京インテリアにも行ってみたのですが、何せバリエーションが少ない。とにかく選択肢が少ないんですね◆2人はかなりの勢いで寝相が悪いですから、ダブルなんてサイズでは絶対に足りないと思っていました。となると、買うべきはクイーンサイズ。そうなるとですね、なおさら選択肢が少なくなってしまうんですよ。ほとんどないに等しい。ニトリも行きましたが、あそこは価格優先のようで、バリエーションも多くないし、全体的に安っぽいというか価格相応と言うか・・・。◆で、やむを得ず「楽天」で探すことにしました。このブログを見ていただいてもわかると思うのですが楽天は良く使っています。けれどもベッドは実際の感触を大切にしたかったんです。でも、新潟では良いものが見つからなかったので楽天へ・・・。ポイントは「ローベッド」、「すのこ付き」でした。

すると!!

源ベッド」に行き付いたわけですよ!!

まずは価格がお手ごろ。それでいて使っているマットレスの質も高そう。で、検討した結果購入したのがこちらのクイーンサイズ、ポケットコイルマットのもの(ページ最下段)、お値段79800円なり。◆あわせて、こちらのベッドパッド、BOXシーツのセットも購入しました。


で、使用感。
◆まず組み立ては比較的簡単でした。クイーンサイズですから、1つ1つのパーツが大きいので注意は必要でしたが、大人1人で十分組み立てができました。ご安心あれ。◆マットレスは(ページでも紹介されているとおり)2分割されています。これが重い(^^;。2回まで運ぶときに、ベッドの各パーツはダンボールから出して1つずつ運べば軽いもんですが、マットは分解できませんからねぃ・・・けっこう苦労しました。◆しかし!! マットレスの寝心地は最高ですよ!! ポケットコイルの解説は「源ベッド」さんのページを見ていただくとして、腰が弱いのでゆるゆるのもガチガチのもだめなわしですが、適度な固さでほんっとうに気持ちよく眠ることができています。楽天の中で評価が高いのも納得。◆今まで布団で寝ていたのですが、寝ているときに相当、熱をもつようで、朝起きると背中のあたりが暑くて重い感じがすることが多かったのですが、まずそれがなくなりました。マットレスの下がすのこのせいもあるのでしょうか、汗をかいてもそれが残る感じもありません。本当にぐっすりと眠ることができます。

ぜひ、このベッドと、よい布団・毛布を合わせて購入して、快適な睡眠を手に入れてください。本当に変わりますよ!!

Top