AQUOS

キマシター!
わが家にもハイビジョン液晶テレビが! しっかし、でか! でっけーなー!
これでテレビに張り付いてみる必要がなくなりましたよ!!
ただ、チャンネルによっては電波が弱いらしく(ていうかチャンネルによってそんなに電波の強弱とか変わるものなの!?)映りがイマイチなところもあったり…(^^;。
これから調整します(^^)。
楽天でお買い物!!


’06/11/14
メニューの中に電波の強さを見れるところがあって、すると「60」あってほしいところが50台でうろうろしていることが多いみたいです。ブースターを取り付けるか、強力なアンテナを取り付けるか…ちょっと思案のしどころです。
’06/11/16
午前中に電気屋さんにきていただいて、「ブースター」を屋根裏に取り付けてもらいました。これで、電波の強さを見てみたところ、今まで悪いところで40台、良くても60前後だったのが「70」とかで安定するようになりました。もちろん映りもばっちりで、ちらちら見かけたブロックノイズもほとんどなく、昨日の雨降りの中では受信すら困難だったのがきっちり映るようになってくれそうです^^。
’06/11/28
しばらく使った使用感を。
◆1:画質◆我が家のはフルスペックハイビジョンではありません。フルスペックとは解像度の違いこそあれ、店頭で並べて見ても私の目ではその違いが分からなかったので、フルスペックの方に値段ほどの価値を見出せませんでした。でも、映りには十分満足しています。
◆2:音質◆この06年度下半期のモデルになって、(店員さんいわく)スピーカーを改良してきた、とのこと。真偽の程はわかりませんが、音質には十分満足しています。というのも、まず低音がしっかりしていることが一番です。元ベーシストの低音マニアとしては、低音は譲れない部分なのですが、テレビのスピーカーとしては十分な迫力を持っています。
 細かいことを言えば、高音が少し固くカリカリ(場合によっては耳障りがうるさく)感じます。もう少し別の周波数をあげてくれればこんなにうるさくは感じないのでしょうが…。ってなところ。全体的には満足。これでだめなら素直にシアタースピーカーでも買いましょう。
◆3:ファミリンク◆この機能を持ったDVDレコーダーなどを購入すると非常に便利らしいですが、最近はテレビにそれほど執着していないので、わざわざDVDレコーダーに録画してまでテレビを見るかどうか不安だったので買ってません…お金もありません(–;。誰か買った人は使用感を教えてちょ??!!
楽天でお買い物!!

コメントを残す