入籍済み

19日、無事に入籍が済んだわけです。


15日から4日が過ぎるわけですが、朝と夜にちょこっとだけしか顔を合わせていないので、あまり一緒に住んでいる実感がわきません(^^;。寝るときは必ずその顔がそこにあるって言うのは間違いのないことで、できればそれが当たり前すぎてしまわないように、いつも感謝の気持ちを持ちながら眠りにつきたいものです。
日々の生活は、これは相棒も同じことと思いますが、時間が思った以上に制限されるようになりました。当たり前ですね。今までは24時間全てが自分の時間で、そんな生活が大学生になってからの15年間続いていたわけですから。協力して何かをするためにやりたいことを我慢する・・・そんな当たり前のことを当たり前にやるのなんて、もしかしたら生まれて初めてかもしれません。
そんな大げさなことをしているわけではないんですね。
朝起きたらベッドを整える、夜は帰ってきたらすぐに風呂に入る、できるだけ相棒と同じ時間に寝室に向かう、できるだけ朝は相棒が出かける前に起きるようにする・・・朝は起きれていませんが(–;、今までは帰ってきて寝るまでダラダラとネットをするだけでした。けれども、まず風呂に入って、すぐに寝室に行って寝るまでの限られた時間でネットをする・・・ようになった感じです。
確かに夜は3時くらいまでおきているくらいの余裕はあるのですが、朝、相棒が仕事に出かける前にできれば起きたい・・・で、起きようとすると夜は早く寝なければならない・・・ってな感じなのでございます。
今のところ、無理をしてやっている感じではないので、これくらいのことならば大丈夫。やっていけると思います。でもまた日曜日が来たりして、1日ずっと一緒にいたりすると、ちょっと意見の食い違いなんかがでてくるんでしょうね。
まぁ、全部一気にやろうとするからそんな風になってしまうんだと思います。できることを1つずつ、相手のペースを考えて少しずつ・・・一歩ずつ確実に進んでいかなければなりません。
最後に何よりも、2人でいることを当たり前と思わずに、2人で同じ時間を同じ空間ですごせることを常に感謝するようにしたいものです。

2 thoughts on “入籍済み

  1. けいさん、すんばらしぃ☆
    相棒さんが出かける前に起床だなんて。。。ステキな旦那様ですv
    結婚ってイイものですよ?。
    うちはもうすぐ9年目突入ですが、こんなにイイものならもう少し早めにしといても良かったかなーって思います(^^)
    相棒サン、お誕生日だったんですね!おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ
    うちも私の誕生日に入籍したんですよ☆
    お二人に末永く幸あれ♪です(^ー^* )

  2. いやー、全然起きれていないんですよー><。なかなか…。
    式に参加してくださった方たちにすぐにでもお礼のご挨拶をしたいのですが、何よりも自分たちの生活がままならない状態なので、申し訳ないのですが、まだまだ何もできていない状態です。
    そして、2人とも短気なので、心のそこから「結婚ていいなー」とか「してよかったなー」って思えるのはもうちょっと先になるのかもしれません。
    今は、まだお互いの気分を損ねないように気を遣いながら毎日過ごしている感じです(^^;。
    まもなく1週間経つところで、ようやっとペースがつかめてきたような気はしますが、今度は相棒が風邪を引いちゃって…(^^;。まだまだこれからですねぃ?。がんばりますm(_._)m。

コメントを残す