届け出完了!?

とりあえず窓口の方に手伝っていただいて書類の記入は完了。

わしと相棒が必要以上に気にしていた「楷書で」というのは、どうやら本人の氏名の部分だけらしい・・・新潟の「潟」を略字で書いたことで書き直しを命じられた相棒の父親が不憫でならん・・・さらには「念のため」ということで3枚分も名前を書かされたみたいだし・・・(T_T)。

・・・なんてことを考えながら待っておりましたが・・・、書類を見ながら窓口の人とその先輩らしき人があれやこれやと話してる・・・うきー! どうなの!? だめなの!? ・・・あ! でも会話終了&窓口の人が立ち上がった・・・大丈夫っぽい!?

なんだよー。緊張してんだからさー。いじめんなよー(T_T)。あとは住民票の交付をしばらく待つのみかなー。いやはや朝からエライ緊張したよー(^^;。

コメントを残す