9月 032006
 

なんと70キロジャスト! 胃痛のおかげというか何と言うか・・・ここ数日、おかゆ、茶わん蒸し、バナナ、みそ汁、コーンスープ・・・の生活。そりゃ痩せますわな(^^;。 この前まで73くらいありましたから誤差の範囲かもしれませんが、これをきっかけに食生活を改めて60キロ台をキープできるように、願わくば相棒と出会った頃の65キロに戻せるようにしたいですね?!

9月 042006
 

このOHAYOのはうまい!! 相棒が買ってきてくれました。少し甘いかな・・・とは思いますが、まずは口に入れた感触が最高! 牛乳の風味もバッチリでこれはおすすめ!

9月 042006
 

必ず風はここに陣取ります。遊んでほしい時だけなのでわかりやすいです(^^;。 ちなみに、今回の胃痛を反省に寝る前の食事を控えめにしようと思ったのですが、早くも初日からくじけそう・・・ テーブルにあるミニクロワッサンが誘ってるよぉ?

9月 052006
 

毎年この時期はこれがかかせません。 胃痛でも頭痛でもなんでも月見バーガーの誘惑には勝てませんよ(T_T)。 コーラのLとかなくていいから、月見バーガーのLが欲しい(ーー;

9月 052006
 

しかしまぁDOUTORもあれこれやってきますなぁ。でも高いのですよ。このサイズで157円は・・・。 とは言え味はさすが。 炭焼きの苦みがしっかり伝わって来つつオレしたクリーミーさがそれをちょうど良くしてくれる。 ナイスだ、DOUTOR。

9月 052006
 

with EF24-105
今日は健康のために早起きして風を連れ出して1時間ほど散歩に行ってきました。 暑さが和らいで外に出やすくなったことも理由の1つですが、夏期講座の間はなかなか風と遊んであげる時間が作れなかったことも理由の1つ。 仕事に行く前に1時間も歩けば、わしもかなりの汗をかいていい運動になったし、風も心地よい疲れとなったのではないかなぁ?。きっと、1人でいる間も気持ちよく昼寝して、わしの帰りを待つ時間も短くてすんだのではないかな?なんて思ってます^^。

9月 062006
 

昨日は曇りで良かったのですが今日は薄曇りの中、いくらか日が差し込んで来て暑いくらい。 さすがに風もバテバテ・・・日影で一休み中ですm(__)m ※家に帰ってPCで見たら、なんだか怖い顔になってますね(^^;。心臓の弱い方はご注意くださいm(_)m

9月 062006
 

風さん、暑いので日影でクールダウン中。さすがに疲れたのか、ただひたすらウロウロとしています(^^;

久々の風動画でしたm(__)m

9月 062006
 

WONDA、Shot&Shot69 少し苦みがあって、でも苦すぎず飲みやすい。微糖の甘さもちょうどよく、少しだけ残る後味さえさっぱりしてくれたらもっと良い。

9月 062006
 

変わりやすいなんて良く言われていますが、少なくとも今日は秋の空については実感しています。 午前中は散歩に出て暑いくらいだったのに、昼を過ぎてからはこの通りの雨です。 台風とか来てないですよね?

9月 072006
 

with EF24-105

今日もノーファインダーで風を撮影。てけてけ歩く風と中腰のまま併走しながら、足元のあたりにカメラを構えてひたすら連写します。

こんな時には、AI SERVOモードでカメラがしっかりとピントを合わせてくれることに期待しての撮影です。風がファインダーに入っていてピントまでしっかりと合っているものとなると、全体の2~3割でしょうか。

まぁ、普通はこんな無茶な撮影しませんからね?(^^;

9月 072006
 

うんまーい! 微糖であることを感じさせない一口目。味はいかにもFireらしい。 後味も悪くなくうまいっす! さすがだ!

 Tagged with:
9月 082006
 

新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

胎内市?(旧中条町?)築地
鯛ラーメン 塩、690円

久しぶりのラーメンレポート・・・緊張・・・。 透明な透き通ったスープ、鯛のだしがめちゃくちゃ良く出ている! 甘みがあってしょっぱすぎずうんまい! 麺は普通。一口目はやや粉っぽさを感じる。及第点。 メンマは並。 チャーシューも良くある味。大きさ歯ごたえともにインパクト無し。値段からしてあまり贅沢も言えないが・・・。 とにかくこのスープは一度体験する価値あり。和風スープ好きなら気に入ること間違い無し。

Top