7月 202006
 

Amazon:Velbon CarmagneシリーズVelbon Carmagneシリーズ

 

◆ちなみに、私が持っているのは「El Carmagne635」。3段、足のロックをレバーでパチン!と簡単に止めることができるタイプです。

◆興味のある人にしかわからない名前ですが、興味がある人にとっては「かなり」有名な名前ではないでしょうか。これは、わしがずーっとずーっと欲しかった「三脚」の商品名なのです。「エル・カルマーニュ」と読みます。◆カメラは一方では仕事用の道具として開発が進められていて、一方では趣味のものとして販売されています。たとえば車の多くが、レース用に開発されて、そのレースで得たデータをもとに改良が進められ、徐々に民間への販売車両に新しい機能が搭載されていくのと同じでしょう。ABSなんかがそうですね。◆で、カメラ。カメラの本体、レンズ・・・そして三脚もこだわり始めるときりがありません。そんな時にわしの性格が邪魔をします。「どうせ買うのなら良いものを、そして長く使う・・・」そんな考えが自分の首を絞めます。◆今回は良い三脚をオークションでとーーーっても安く手に入れることができたので感謝感謝!! オークションは怖さもありますが、良い出会いがあるとこんなに便利なものはありません。ほんの少し誰かが使っただけ、ほんの少し傷がついているだけで市販の価格より数十パーセントも安く手に入るのですから!! また写真撮るぞーーー!!

Top